こちらのコラムでは、無料で使える情報共有のためのビジネスノートツール「welog(ウィーログ)」の運営スタッフが、ビジネスにおける情報共有やナレッジマネジメントについて発信しています。少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

情報共有ツール
2023.03.07

【初心者向け】Notionの使い方やおすすめの機能をわかりやすく解説

Notionとは、業務情報を集約できる多機能ツール

どのような使い方をしている?企業の主な活用例

ドキュメント管理

タスク管理

社内wiki

まずは、Notionの画面構成を知っておこう

基本の画面構成

画面構成の詳細

サイドバー

エディター

Notionの基本的な使い方。初心者が押さえておきたい6つのステップ

<使い方1>アカウント作成・ログイン

<使い方2>新規ページの作成

<使い方3>サブページの追加

<使い方4>ページの編集

<使い方5>テンプレートの使用

<使い方6>ページの共有

Notionのおすすめ機能とその使い方

データベース

テーブルビュー

リストビュー

ボードビュー

カレンダービュー

ギャラリービュー

タイムラインビュー

マークダウン記法

Webクリッパー

Notionの料金プラン

Notionの口コミ・評判。実際に使った感想は?

良い口コミ・評判

悪い口コミ・評判

シンプルで使いやすい情報共有ツール「welog」は、代替ツールにおすすめ

【導入事例紹介】welogを導入したことで、情報共有が活性化

自社に合わせてNotionの導入や使い方を検討しよう

記事一覧へ