こちらのコラムでは、無料で使える情報共有のためのビジネスノートツール「welog(ウィーログ)」の運営スタッフが、ビジネスにおける情報共有やナレッジマネジメントについて発信しています。少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

マネジメント
2021.08.03

【テンプレ有】指示書とは。項目ごとの文例や書き方のポイントなど

業務の指示書とは

指示書の目的

【テンプレートで解説】指示書の基本構成

管理ナンバー

発行日(送付日)

宛先

発行部署と代表者名

タイトル

本文

指示書の書き方例(残業削減についての場合)

指示書の書き方例(オフィスの省エネ対策についての場合)

指示書を書くときのポイント

正確な内容が、正しく伝わるように書く

誰から誰への指示なのかを明記する

威圧的な表現を避ける

必要があればイラストや写真を添付する

「welog」なら複数の相手に指示書の一括送信も可能

ポイントを押さえた、指示内容が明確に伝わる指示書を作成しよう

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