こちらのコラムでは、無料で使える情報共有のためのビジネスノートツール「welog(ウィーログ)」の運営スタッフが、ビジネスにおける情報共有やナレッジマネジメントについて発信しています。少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

情報共有
2023.01.11

【2023年版】おすすめのタスク管理ツール6選。管理のコツやツールの選び方

タスク管理とは?

エクセル管理にはデメリットも!タスク管理に「ツール」がおすすめな理由

タスク管理ツール・アプリの選び方

自社の用途や目的に合った機能

無料トライアルの有無や料金プラン

【無料あり】おすすめのタスク管理ツール・アプリ6選

welog|情報共有が円滑化する

Asana|豊富な機能を使ってタスクを可視化できる

Notion|複数のタスクを集約し同時進行で把握できる

Backlog| チームをまたいでの管理がしやすい

Trello|チームのあらゆる作業を一元管理できる

Jooto|シンプルで、誰でも直感的に使える

タスク管理を効率化するためのコツ

【コツ1】タスクを洗い出し細分化する

【コツ2】タスクの優先順位を決める

【コツ3】タスクに期限を設ける

タスク管理について学べる本

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門(立東舎:岡野純著)

会社では教えてもらえない 残業ゼロの人の段取りのキホン(総合出版すばる舎:伊庭正康著)

自社に適したタスク管理ツール・アプリを選ぼう

記事一覧へ