こちらのコラムでは、無料で使える情報共有のためのビジネスノートツール「welog(ウィーログ)」の運営スタッフが、ビジネスにおける情報共有やナレッジマネジメントについて発信しています。少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

情報共有
2022.08.08

【ビジネス用語】「タスク」とは?意味や使い方、タスク管理の重要性やコツを解説

タスクとは

【分野別】タスクの意味

ビジネス|仕事上やるべき作業

IT|コンピューターが処理する作業

「タスク」の使い方や例文

「プロジェクト」「ToDo」「スケジュール」との違い

「タスク」を使ったビジネス用語

タスク管理

タスクチーム・タスクフォース

シングルタスク・マルチタスク

タスク管理が企業にとって重要となる理由

全体を把握できる

作業の抜け漏れを防げる

知っておきたいタスク管理のコツとは

タスクを洗い出す

タスクを細分化する

タスクの優先順位をつける

タスクに期限を設ける

タスク管理ツールを導入する

タスク管理や情報共有におすすめなツール「welog」

タスク管理を行い、業務を効率化しよう

記事一覧へ