情報共有
2022.08.08

【ビジネス用語】「タスク」とは?意味や使い方、タスク管理の重要性やコツを解説

タスクとは

【分野別】タスクの意味

ビジネス|仕事上やるべき作業

IT|コンピューターが処理する作業

「タスク」の使い方や例文

「プロジェクト」「ToDo」「スケジュール」との違い

「タスク」を使ったビジネス用語

タスク管理

タスクチーム・タスクフォース

シングルタスク・マルチタスク

タスク管理が企業にとって重要となる理由

全体を把握できる

作業の抜け漏れを防げる

知っておきたいタスク管理のコツとは

タスクを洗い出す

タスクを細分化する

タスクの優先順位をつける

タスクに期限を設ける

タスク管理ツールを導入する

タスク管理や情報共有におすすめなツール「welog」

タスク管理を行い、業務を効率化しよう

記事一覧へ