こちらのコラムでは、無料で使える情報共有のためのビジネスノートツール「welog(ウィーログ)」の運営スタッフが、ビジネスにおける情報共有やナレッジマネジメントについて発信しています。少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

情報共有
2022.04.06

エクセルの業務日報テンプレート3選。メリット・デメリットや効率化できるツール

業務日報の作り方。基本的なフォーマット・項目

エクセルで使える業務日報のテンプレート3選

基本的なテンプレート

シンプルなテンプレート

営業職用のテンプレート

業務日報をエクセルで作成するメリット

<メリット1>導入コストがかからない

<メリット2>フォーマットを自由にカスタマイズできる

業務日報をエクセルで作成するデメリット

<デメリット1>検索・共有・管理がしにくい

<デメリット2>外出先での作成や確認に手間がかかる

<デメリット3>コミュニケーションが生まれにくい

日報作成にはクラウドツールの活用がおすすめ

日報作成に役立つクラウドツール「welog」とは

welogを活用した業務日報のテンプレート

業務日報を仕事に活かすためのポイント

タスクを可視化する

作業内容ごとに都度記載していく

フィードバックの機会を設ける

業務日報を効果的に運用するために、「welog」を活用しよう

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