2021.10.17

社内の情報共有を促すオンラインコミュニケーションとは。役立つツールもご紹介

約9割の人が、コミュニケーション不足による情報共有に課題を感じている

情報共有のしづらさはどのようなときに生まれるのか

気軽なコミュニケーションができない

情報共有の仕組みが未整備

相手の状況がわからない

情報共有の重要性とは?遅い・滞ることによるリスク

問題への対処が遅れる

業務の効率や生産性が落ちる

業務の属人化につながる

チームワークが悪化する

情報共有を活性化させるオンラインコミュニケーション施策とは

コミュニケーションの量自体を増やす機会を創出する

ビジネスチャットで手軽なコミュニケーションを促進させる

情報共有にリアクションを行い、心理的安全性を高める

より効率的な情報共有をクラウドツールで促進

情報の種類によって、ツールを使い分けよう

情報共有ツール「welog」とは

オンラインコミュニケーションやツール活用で社内の情報共有を活性化しよう

記事一覧へ