ミーティング
2021.05.21

Zoom会議で議事録を効率的に作成する3つの方法とは

スムーズなWeb会議の進行に役立つZoomの基本機能

【画面共有機能】議題や資料を見ながらWeb会議を円滑に進行

【チャット機能】追加資料を一括送信

【ホワイトボード機能】アイデア出しを円滑に

【オーディオ文字起こし機能】自動的に文字起こし

【挙手機能】発言のタイミングを調整

Zoom会議で効率的に議事録を作成する3つの方法

【方法1】レコーディング機能を活用しWeb会議を録画・録音

録画方法

保存方法

【方法2】リアルタイム音声認識による自動文字起こしツールを組み合わせる

【方法3】議事録作成ツールを利用する

自動文字起こしツールの現状と選定時のポイント

選定ポイント①:音声認識や文字起こしの精度

選定ポイント②:固有名詞や専門用語への対応

選定ポイント③:セキュリティレベル

議事録作成ツールの選定ポイント

使い勝手

費用

他ツールとの連携

会議をしながら議事録を同時編集できるツール「welog」

welogで出来ること

会議の議事録にwelogを活用。情報共有や会議の進行がスムーズになった事例

ツールを組み合わせてZoom会議の議事録作成を効率的に

記事一覧へ