2021.09.03

議事録の必須項目。書き方のコツやテンプレート、議事録作成を効率化するツール

なぜ会議に議事録が必須なのか

《テンプレートで解説》議事録の必須記載項目6つ

(1) 基本事項(会議名・日時・開催場所・参加者)

(2)会議概要(議題・アジェンダ)

(3)各議題に対する、議論の内容

(4)決定事項・次回までのToDo

(5)補足事項・懸念事項

(6)次回の会議予定・添付資料

分かりやすい議事録を作成するコツ

5W2Hを意識する

要点を踏まえて簡潔に書く

共同編集できるツールを利用する

議事録作成時の注意点

客観的な視点で記載しよう

必要に応じて録音などを活用しよう

第三者に確認してもらおう

完成後はなるべく早く共有しよう

完成した議事録を修正するには?

議事録作成ツール「welog」とは

【事例紹介】会議の議事録にwelogを活用することで、スムーズな情報共有や会議の進行に取り組む株式会社イング

必須項目を押さえて目的に応じた分かりやすい議事録作成を

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