2021.09.03

情報共有のメリットとは?情報共有の不足によるデメリットを防ぎ、メリットを最大化するコツ

会社における情報共有はなぜ重要?

情報共有することで得られる6つのメリット

コミュニケーションが活性化する

業務が「見える化」し、属人化を防げる

スキルの底上げにつながる

引き継ぎや人材育成をしやすくなる

迅速な意思決定が可能になる

業務効率化や生産性向上につながる

情報共有の不足により生じる3つのデメリット

問題やミスへの対応が遅くなる

チームワークや部門間の連携が希薄になる

スキルの底上げや人材育成などに影響が出る

社内で情報共有のメリットを最大化するために必要な3つのコツ

情報共有のルールを定める

段階的に導入する

情報共有に適したツールやシステムを活用する

情報共有ツール「welog」でできること

社内で情報共有を行い、業務効率化や生産性向上につなげよう

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